今のところ

今僕は頭がいたい。今僕は歯を磨いている。正確に言えば歯を磨いている最中にブログの記事を書いているので歯ブラシを口に咥えている。今僕はスマホの画面に焦点を当てようとしているが右目でばっかり見ている。さて、なんで立て続けに現在の状況を説明して…

音楽ジャンキー

ミュージシャンは言った。「嫌いな人のことで悩んでる暇ないですよ、嫌なことや辛いことは僕たちが爆音でかき消してやります」胸を打たれるMCだ。鳥肌がたった。ジンジャーエールが入ってパンパンになったかばんを抑えながらぴょんぴょん跳ねてたけど、本当…

継続は力なり

継続は力なりという言葉がある。小学校で何故か人気だった隙あらば体育の授業をねじ込んでくる隣のクラスの担任が卒業式で我々に贈ってくれた言葉だ。その教師は中高でバスケをしていたらしく自身がそこそこ運動ができるため運動ができないという小学校生活…

背伸び

皆が彼女の方を向いている彼女は舞台の上で彼女にしか出せない音を出す汚い画面越しの彼女とは全く違う、奥行きがあって、表情があって、生きている尋常じゃなく目が良いという彼女は順番に皆を見つめる僕の番がくる彼女に吸い込まれる訳今日は友達の誘いで…

手紙

https://youtu.be/sBwtvnDbiEwあんなに通じ合ったのに 盲目になって今日も拗ねる今でも思い出す光こんばんは。お寿司の食べ過ぎにより苦しんでいました。なんという贅沢。腹8分目って大事ですね。少し前にTwitterで友人の「小学生の頃に書いた未来の自分への…

フェスティバル

僕の家の近くには高校が3つもある。感覚は人それぞれなので3つしかないの?と思うような超高校級の方もおらっしゃるかもしれないが僕からすれば近所に3校も固まっているのは非常に多い最近そのうちの1校が文化祭準備期間に入ったらしい。いつもよりも遅い時…

若者

こりゃまたもうすっかり9月ですね。8月って始まるまでにあれこれやりたいことを思い浮かべてワクワクするけど始まると本当に非生産的なことしかしない今軽く振り返ってみて本当に家にいるときには非生産的なことしかしていなかったのではるか昔から言い伝え…

コジコジ

コジコジが好きだ。母はさくらももこが好きだったため、漫画コジコジが実家に置いてあった。年を数えるのに片手が足りなくなって間もない頃の自分にあのシュールな笑いが理解できていたのかは甚だ疑問ではあるが、コジコジの世界観に引き込まれていった。休…

東南アジア旅行その3

お久しぶりです。どうにも自分は自由意志でやる期限のないものが苦手なようです。張り切ってかいてくそ゛う。オーナーに見せてもらった地図によると然程大きな島ではないため自転車で一周に挑戦することにしました。ただ、島の一部は坂が非常にきつく自転車…

夏休み

長期休みって素晴らしいですよね。好きです。でも、大学生になってからは以前よりもぬるりと長期休みに突入するようになったと感じます。原因はテストに対する姿勢の問題だとは思うけど。7月20日、金曜日。試験勉強のために早起きし、余裕を持った時間に僕は…

東南アジア旅行その2

3月22日格安航空機より格段に広い幅と足をのばすスペースを手に入れ、シティアワンまで仮眠がとれた。移動って移動するだけやけど案外疲れるんですね。シティアワンにつくと3人のうち誰ともなく目を覚ましてバスを降りた。預けていた荷物を受け取っていると3…

東南アジア旅行記その1

今年の3月にマレーシアに旅行に行ってきました初海外です。色々なことを見て食べて経験したのにそれを忘れてしまうのは悲しいなと思ったので記録として残したいと思いました。人様に見られるものやしとか意識すると日記みたいに淡々と書くのはなあとか色々考…

なますて

ナマステ。まえたです。前々からブログを始めたいと思っていたのですが、満を辞さずに始めました。理由はいくつかあります。普段感じたり考えていることを文章にしてみると思考が整理できる、内省ができると気づいたから。文章を書く能力を伸ばした方がいい…