今のところ

今僕は頭がいたい。

今僕は歯を磨いている。

正確に言えば歯を磨いている最中にブログの記事を書いているので歯ブラシを口に咥えている。

今僕はスマホの画面に焦点を当てようとしているが右目でばっかり見ている。


さて、なんで立て続けに現在の状況を説明しているでしょうか


なんでと問いかけた割には明確な目的意識を持っているわけではないよ、にわかに思いついたからっす

ブログでは近況を投稿するけどそれは実はちょっと前から現在までの状況、いわゆる現在完了形の時間軸のことだなと思った。

今、現在進行形で起こっているものはTwitterに投稿することが多い。というかそれが本来のコンセプトであったはず。

ところが昨今は承認欲求を満たしたいがためにリアルタイムでは発信せずに推敲を重ねた末に面白おかしく現在完了形や過去形でTwitterに投稿することが増えている。もちろん僕の投稿もそう言ったものがほとんど。


そこで、敢えて、時代に逆らって現在進行形の内容をブログに投稿してみたくなったわけです。

型にハマりたくない、人と違うことをかっこいいと思っている人種なので。変わっていると言われるとちょっと嬉しいし。

高校の時皆が定番のそばを頼む中僕だけが十割そばを頼んでいるのを見て「でも人と違うっていうのは大切なことやで」っておっしゃってくれた先生元気かなあ。


以上、現状報告でした。

今僕は頭が痛いけど元気です。


https://youtu.be/GFEqa3DZoxk